1. HOME
  2. 目黒支部ご案内
  3. 支部長挨拶

目黒支部

支部について

支部長挨拶

目黒支部支部長

第二十四代 支部長 仁科 健治

目黒支部のホームページへお越し頂きありがとうございます。

令和3年6月18日、目黒支部第72回定期総会において、第24代支部長に就任しました仁科健治です。
これからの2年間どうぞ宜しくお願いします。

<納税者の皆様へ>
目黒支部は、目黒税務署と同じ地域を担当しています。

わが国の納税システムは、自らが計算して税務書類を作成し、納税するという「申告納税制度」を採用しており、私たち税理士は、さまざまの業務を通じて皆さまに代わり申告をすることを業としています。
税理士は、税理士法の定めに従い「税に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念に沿い、納税義務者の信頼に応え、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図る」ことを使命として、日々業務に勤しんでいます。
本来の業務のほか、地域に密着した社会貢献活動の一環として、区役所での無料相談、小中高の学校での租税教育、成年後見支援制度にも取り組んでおります。

刻々と変化する時代において、税理士への要望も日々変移しています。
そのような環境のなかにおいて、より多くの場面で、さらに質の高い職務提供を目指し邁進していく所存でございます。

このホームページがもっと皆様のお役に立てる充実したものとなりますよう東京税理士会目黒支部税理士一同努めてまいりますので、率直なご意見、感想等を「サイト に関するご意見」にお寄せいただければ幸いです。